« さんまペン | メイン | この異常気象はガンダムで説明できる。 »

幹事に必要なのは滑らかな口調とロケットスタートと耐え忍ぶ心

「心にゆとりが無かった」

「結婚式の二次会の幹事のお仕事で忙しかった」

「まあまあのゆとりはあったし、忙しいと言っても結婚式一週間前だけだったから、ひょっとしたらただ単にやる気が無かっただけ」


以上、先月の更新履歴がわずか一回しか無かった言い訳でした。3番がかなり核心に迫ってます。


先日、友人の結婚式の二次会の幹事をやりました。どこでどう間違ったか、幹事を任されたのは今回で
3回目。その友人も惰性でオレに任せてるニオイすら感じた。

ですが、   で、ですが・・・

司会カミカミだった。

帰国子女みたいだった。

なんなら自信喪失して降板した。


・・・なーんてことが、ありました。  さらに・・・

企画倒れ盛り沢山!

計画変更のオンパレード!

苦心して作ったアニメソング集に誰も食いついて来なかった!!


・・・なーんてことも、ありました。(本人達が見るかもしれないので一応言っておきますが、全体的に見れば成功なんじゃないでしょうか?他の幹事さんに感謝してます。)

まあ、あれよ。オレだってがんばったよ。そりゃね、幹事任されるっちゃ、光栄な事だもんよ。張り切ってたよ。   ・・・序盤はね。  もうマジでロケットスタート!  ベン・ジョンソンもビックリ!もうね、ベン・ジョンソンが「お前には負けらんねえ!」って、力んでフライング連発するくらいのロケットスタートっぷり。

・・・そして、それに負けないくらいのウサギっぷり。(うさぎとかめ)のやつね。


その、ウサギなりに頑張った汗の結晶が「アニメソング集」(仮)だ!

過去の人気アニメの主題歌を集めたCDで、「キン肉○ン」「ドラゴンボー○」「○イント星矢」などなど、少年時代を彷彿させる要素溢れた、ステキCDである。(一応ガンダムびいきなので、ぼかしておきます)

もち、「哀・戦士」「水の星へ愛をこめて」etcのガンダム曲も入れたさ。

ね?  そうでしょ、欲しいでしょ?

コレをビンゴの時に流せば盛り上がること間違い無しと思っていたら、


全員ビンゴに夢中。誰も「あっ、キン○マンだ!」とか無し。

やれ「今何番だった?」とか
やれ「次何番だせよ!」とか

オレ的には、むしろビンゴよりバックミュージックに耳を傾けろっつーの!もっと広い視野で物事判断しろっつーの!コレ作るのに2,3時間費やしてるっつーの!!って叫びたかった。

ビンゴの景品が無くなって、「最後に、このCD欲しい人?」って聞いたら・・・

しばらく誰も挙手しないまま、それを哀れんだN島兄がゲット。

オメデトー!!!みんなが歯を食いしばって悔しがるくらい、聞きまくってねー!!!

じゃあね、コンチクショウ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gs-home.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメント (1)

いやー。 更新してるのに気がつきませんでした・・。(汗) オリジナルCD聴きたいね。 コピーがあったらください。 車の中で聞いてみます。

それにしても毎回、面白い内容のブログ書くよね。 これで写真なんかがあったらもっと楽しいんじゃない? ^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月01日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さんまペン」です。

次の投稿は「この異常気象はガンダムで説明できる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35